☆緊急配信メールが受け取れない方へ☆

あてはまる項目がありましたら、以下の対応をお願いいたします。

申込メールの送付先メールアドレスが間違っている
もう一度、配布された申し込みのご案内通知の宛先のメールアドレスを確認するか、同通知のQRコードを利用頂き、メールをしてください。

件名に入れた内容が間違っている
件名で、データ確認を行っています。以下のように入力ください。
 ・学年
 ・クラス
 ・出席番号
 ・生徒名
 ・続柄

  例)  1−1 30番 町田花子 母

携帯電話の迷惑メール防止設定(ドメイン指定等)により、学校からのメールを受信できない。
学校のメールを受信できるように設定変更する必要があります。変更方法は携帯電話会社・機種により、違いがありますのでホームページなどで確認してください。
また、ご自身で変更設定操作がご不安な場合は、学校の配信メールアドレスを用意して頂き、契約している各携帯電話会社のショップ等に足をお運び頂き、受付の方に、用意された学校の配信メールアドレスを提示し、「このメールアドレスから来るメールを携帯電話(またはスマートフォン)で受け取れるように設定をお願いしたい」と具体的に依頼をされてください。

緊急配信メールにメールアドレスを申し込みした以降、メールアドレスを変更した
緊急配信メールにメールアドレスを申し込みした以降、機種変更や、メールアドレス変更等を行い、緊急配信メールには変更していない方は、再度再申し込みが必要になります。その際、手順としては、申し込みメールと同様ですが、件名に「変更」の旨を追加して再申し込みを行ってください。

申し込みをしたメールが文字化けをしていて、登録できないという旨のメールが送られてきた
各契約している携帯電話会社にお問い合わせ下さい。その際に、「パソコンに送ったメールが文字化けをしている」と具体的に申し上げた方が、分かりやすいです。問い合わせの結果、解消された場合は、再度、申し込みを行ってください。解消されない場合は、学校に連絡を入れて頂き、その際に、「緊急配信メールの申し込みをしたメールアドレスが文字化けをしている」旨を伝えて頂くと、申し込み作業がスムーズに行えます。
 
    お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。