本文へスキップ
充実した中学校生活をめざす躍進忠生中

TADAO NOW May, 2016


○ 花壇コンクール W受賞です。
 
 町田市花壇コンクール 春の花壇 「優良賞」をいただきました。
 
   

 PTAサークルが中庭に作った花壇。日当たりが悪いその場所を何とかお花いっぱいに
 したいという保護者やOB・OGの願いが実を結び、この度初めて「努力賞」をいただきました。

 


---------------------------------------------

○ 5月6日 生徒総会 「躍進忠生中」から「花を咲かせる忠生中」へ

  生徒会による今年度のスローガン「花を咲かせる忠生中」が総会において承認されました。
  良い所も課題も含めてさまざまな花が咲きますよう期待してますよ。
  
   
  
   

 

 リーダーの生徒会本部を中心として、自治と友愛溢れる学校になるよう700人の力を見せてくれ。

----------------------------------------------

 5月10日 9組交流会

  町田市内の特別支援学級の生徒達と町田の丘学園の生徒達合わせて約250人が、町田の丘学園
  体育館の集まり、交流会をしました。各校の紹介後、歌ありダンスありの楽しいひとときとなり
  ました。

 
                           「マイ・オン・ロード」を披露しました。

 
 ダンスが始まります。「タタロチカダンス」・「エビカニス」 みんなノリノリです。

   今年の司会は忠生中。大役を果たしましたね。
                         

-----------------------------------------------

○ 5月16日・17日 中間考査 

  1年生にとっては中学校入学初めての中間考査でした。どうですか?準備は計画的にできましたか。
  終わるとホッとしてしまいがちですが、答案が返された後の見直しが大切ですよ。

   

 カバンはきれいに並べて置いてありあります。

    

<過去のTADAO NOW>

2015年度  5月
2015年度 6月
2015年度 7月
2015年度 8月
2015年度 9月
2015年度 10月
2015年度 11月
2015年度 12月
2015年度 1月
2015年度 2月
2015年度 3月

2016年度 4月