10月31日(火)ゼルビア朝会…夢をもち、夢に向かって! 
   
町田ゼルビアの方を招いて、朝会を行いました。
ゼルビアは今、世界に通用するチームを目指して努力しています。
小中学生も、夢をもち、大切にし、夢に向かって、前進してください。 
 10月28日(土)学習発表会…最高のパフォーマンスを!
   
   
 中学校全員合唱「君とみた海」「あなたへ」 
この2曲を町田市連合音楽会でも発表します。もっともっと磨きをかけます。
   
   
 9年生「仮面」 
顔の仮面はすぐ外せるけれど、心の仮面はなかなか外れない。
人と人との心のつながりの大切さをこの劇を通して考えることができました。
   
吹奏楽「君に届け」「フラワークラウン」を演奏 。
小学生も一緒に、素敵な演奏を披露しました。
 
ゆくのきカフェは今年もオープン!オープン前は、ポップコーンを仕込みました。
ランチタイムは、大勢のお客さんで賑わいました。 
   
   
7年生「心の中の物語〜インサイド・ヘッド ゆくのきバージョン〜」
人の心の中の10の感情、上手にコントロールしながら、大切な人間関係を築きます。 
   
8年生「僕達と教師の700日間戦争」
悪ガキグループと担任教師とのいたずら合戦。でも最後には、信頼が生まれました。 
10月25日(水)3学年合同合唱練習…学習発表会・連合音楽会
   
 学習発表会では、9学年全員で歌います。
パートリーダーが各パートの様子をチェック
します
市内中学校の連合音楽会では、
中学生全員合唱を披露します
 10月20日(金)学習発表会に向けて…ステージリハーサル
今日は、どの学年もステージ練習を行いました。
   
7年生 
   
8年生 
   
9年生 
 10月17日(火)学習発表会に向けて…ステージ練習も開始
   
 8年生…第1体育館 7年生…第2体育館 
10月16日(月)後期各委員任命式…後期活動がスタートします。
8年生が中心となって、しっかり活動を進めてください
   
 各委員に、校長先生から
任命証が手渡されました
よろしくお願いします 
   
各委員長より 、活動方針や抱負が語られました。
初めてのスピーチでしたが堂々としたものでした 
10月6日(金)花壇作業…ボランティアに大勢かけつけてくれました 
   
 ゆくのき門のフラワーポットづくり。
今日は「たますだれ」を50ポット、芝桜を20ポット作りました。
   
大きくなりすぎた、マリーゴールドを片付けました。
ぼさぼさの花壇がスッキリ 
 10月6日(金)合同音楽…中間テスト終了後、連合音楽会に向けて
合同パート練習を行いました。
各パート、9年生のリーダーを中心に取り組みました。
   
 アルしパートは、先生も一緒に歌いました バスパート。生徒の指揮で。
音が低すぎの人がいますよ 
   
テノールパート。先生の一言で、
迫力アップ 
 ソプラノパートは、合唱全体のリーダーです。
さらにパワーアップを!
   
先生のピアノ伴奏にのって 初めての全員合唱も、
まずまず上手にできました。 これからが楽しみです。
 10月6日(金)中間テスト2日目…テスト前の学習タイムも真剣です
   
9年生教室  7年生教室 
10月2日(月)全校朝会…連合陸上大会報告会
11名の選手の中で、3名が入賞しました。おめでとう
入賞した選手も、
そうでない選手もみんなベストを尽くしました
皆さん応援ありがとうございました