10月29日(土)学習発表会…最高のパフォーマンスでした 
   
8年生…人間になりたがった猫。劇団四季の代表作をアレンジしました。
人間って本当は良いものだよね。 
   
 7年生…オリジナルダンスパフォーマンス「チア−アップ」
演劇の多い中、学習発表会に新しい風を吹かせました。
   
吹奏楽部…小学生7人、中学生8人による演奏は「カノン」「負けないで」
人数は少ないながら、一人一人しっかりした演奏をしました。 
   
ゆくのきカフェ…保教の会は、今年も休憩所を用意してくれました。
飲み物のサービスは今回も好評です。 
   
9年生…創作劇「嘘だらけの僕たち〜偽りの中の真実〜」
さすが9年生、内容も演出も圧巻でした。説得力のある演技の中に、
コミカルなシーンを織り込み、みんなを引きつけました。 
   
中学生合唱…「青い鳥」「エール」は練習以上の出来栄えでした。
このまま連合音楽会まで、レベルアップが期待できます。 
 10月26日(水)学習発表会に向けて、連合音楽会に向けて…全校合唱練習
   
 中学生全員合唱は、「青い鳥」と「エール」
初めてのステージ練習。緊張気味です。
ゆくのき学園全員合唱は、「君を乗せて」と「学園歌」
中学生の前には、小学生が全員並びます 
 10月21日(金)学習発表会まであと、1週間…着々と
   
 9年生…ナレーション・音響・証明スタッフ 9年生…キャスト 
 10月19日(水)学習発表会まであと、10日…着々と
   
 7年生は、第一体育館で 8年生は、第二体育館で 
10月18日(火)避難訓練…起震車体験
   
 熊本に実家のある井立先生から
最近の被災地の様子を話していただきました。
一番困ったものは、水 だそうです。
町田西消防署の方からもお話を
いただきました。
いざという時どう動けるか。
それが課題です 
   
9年生、男子も女子も震度7の地震を体験しました。
これがホントの地震だったら… 
10月15日(土)町田市市民体育祭(卓球競技の部) 
 

中学生男子団体戦!!
小学生から部活動に加入できる「ゆくのき学園」!
小学生とチームを組んで活躍しています!

 10月12日(火)各委員任命式…後期委員会活動スタート!! 
   
 各委員一人一人に校長先生から
認証状が手渡されました
各委員長から活動方針のスピーチです。
8年生にとっては、初めての演説になります。
緊張しました 
  10月7日(金)連合陸上大会…頑張っています!! 
   
8年生、安西くんが年男子100m
位入賞しました。記録は12秒75でした。
7年生、小林くん1年走り高飛び
位入賞しました。

400mリレーが終わり、武蔵岡中の
競技全て終わりました。お疲れ様でした。

 
 10月5日(水)中間テスト2日目…そのあとは、全校合唱練習 
   
 8年生教室…真剣です 9年生教室…必死です 
   
テノール…高い音に苦労しています  アルト…先生も一緒に 
   
バス…先生から檄が飛びます  ソプラノ…高音が響きます 
   
エール…9年生の指揮で  青い鳥…9年生が指揮、7年生が伴奏を 
 10月3日連合陸上大会壮行会…全校に送られて
   
10月7日に市中学校の連合陸上大会があります。
本校からは、8名の選手が出場します。
全校生徒から応援してもらいました。