保健室より

「感染症にかかったときの届けについて
「感染症にかかったときの届について」のプリントもご用意いたしました。「登校許可証」及び「治癒届」についての説明も掲載してありますのご利用ください。
「感染症にかかったときの届について」(金井中学校 保健室より)
 
学校災害補償保険のあらまし
学校災害補償保険は、全国市長会が保険契約者となり、加入するを希望する市をとりまとめ一括して保険会社と契約を結び、市が掛金を負担し、全員の加入手続きをしています。詳しくは、「学校災害補償保険のあらまし」をダウンロードして、ご理解下さい。
「学校災害補償保険のあらまし」のダウンロード
 
インフルエンザの流行期に備えて
医師にインフルエンザと診断されましたら、速やかに金井中までご連絡いただき、登校の際は、「インフルエンザ治癒届」に記入の上、担任へ提出してください。
インフルエンザ治癒届のダウンロード
 
感染性胃腸炎・マイコプラズマ感染症による欠席について
医師に、お子様が「感染性胃腸炎」「マイコプラズマ感染症」と診断され、学校を欠席すると連絡した場合には、主治医の登校許可が出るまでの期間、出席停止といたします。「治癒届」をご記入の上、担任へご提出ください。
感染性胃腸炎「治癒届」のダウンロード
マイコプラズマ感染症「治癒届」のダウンロード
 
独立行政法人 日本スポーツ振興センター申請書について
 独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付は、学校管理下における負傷、疾病の医療費、障害が残った時の障害見舞金等が保護者の皆様へ給付される制度です。
制度のあらまし(詳細資料になります。ご覧ください。)
独立行政法人 日本スポーツ振興センター申請書のダウンロード