2018年  12月25日 2学期終業式
 
図師小学校創立10周年をお祝いする運動会や学芸会を大成功した2学期が、今日で終わりました。子どもたちは、校長先生のお話を最後までしっかりと聞いており、代表児童は堂々とした態度で2学期に頑張ったことを発表することができました。
 安全に気を付けて冬休みを過ごし、新学期に再び元気な姿を見せてほしいと思います。
  
 
2018年  9月29日・10月2日 運動会
 
台風が心配されていましたが、無事に第10回運動会が行われました。雨天により、2日にわけての開催になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様の熱い声援を受けながら、両日とも子供たちは全力を尽くしました。開校10周年記念にふさわしい運動会となりました。
  
 
2018年  8月27日 2学期始業式
 楽しかった夏休みが、終わりました。子どもたちは元気に笑顔で登校してきました。始業式では、暑さにも負けず校長先生のお話をしっかり聞いていました。四年生の児童代表は、2学期の決意を発表し、大きな拍手を貰いました。最後に校歌を歌い、2学期が始まりました。
  
2018年  6月29日 10周年記念 記念式典 
 図師小学校の開校10周年をお祝いして、記念式典が開かれました。図師小学校の開校に携わった教職員の皆様や地域の方々にご参加いただきました。児童代表の高学年は、しっかりと練習を重ね、本番では立派な歌や呼びかけを披露することができました。
  
 
2018年  4月20日 10周年記念 航空写真
 図師小学校も今年度で10周年を迎えます。10周年記念行事にむけての活動として航空写真を撮影しました。図師小学校のマスコットキャラクター「さかみちくん」のイラストをなぞるように各学年が色つきエプロンを着て整列し、航空写真を撮影しました。撮影後、全校児童の集合写真も撮影しました。みんな出来上がりを楽しみにしている様子でした。