9月29日(金)運動会リハーサル

今朝は良い天気。
気持ちよい天気の下、3年生があいさつをしてくれました。
今日は運動会リハーサル。子供たちはわくわくする子や早く終わってほしい子など様々な反応があります。
リハーサル開始です。最初は1年生。演技「学園天国!2017」の練習の最終確認をしていました。かわいいですね。
次に、2年生。
演技「『タッタ』〜一度きりの2年生〜」の練習です。2年生はさらに5校時も練習をしていました。
大きな声が出ていました。
3年生です。
演技「Let's八木節」の練習です。鮮やかな色の稲棒がきれいに舞っているように見えます。
4年生です。
演技「全力エイサー〜シンカヌチャー〜」の練習です。
響く太鼓の音。きびきびした動きを見て下さい。
5年生です。
「ソーラン2017」
勇壮な大漁旗を持ち、さっそうと登場します。
背中の文字が光るはっぴを着て、踊る姿はさすが高学年です。
6年生の騎馬戦の練習です。隊形が変わったり、変化に富んだ騎馬戦です。今日はじゃんけんで勝負していたのが、楽しかったです。
演技「One for All!
All for One!」
これまで、私も練習の補助に参加してきました。6年生一人一人がどんどんたくましくなっていく姿を見てきました。
本番を楽しみにしてください。
リハーサル最後はリレーの練習でした。
3、4年生女子リレーです。今日は体操着ではないので、少し走りにくそうでした。
3、4年生男子リレーです。バトンの受け渡しをだいぶ練習した成果が表れていました。
5、6年生女子リレーです。高学年になると一層バトンの受け渡しがうまくなっていました。
最後は5、6年生男子リレーです。さすがに高学年のリレーになると、速いなーと感じます。