9月8日(金)学校の様子・プール納め

見守りあいさつ運動最終日です。
今週、子供たちのあいさつする姿が多くなりました。
保護者・地域の皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。
2年生のあいさつ運動も最終日です。次は3年生です。
これからも、あいさつを通して、気持ちよく1日を始めていきましょう。
1年生が水泳授業の最終日です。少し肌寒い日でしたが、子供たちはのびのびと最後のプールを楽しみました。
1年生のプール納めの様子です。代表の子供たちが
「○○級になりました。来年は○○級になりたいです。楽しかったです。」など、自分の感じたことを発表しました。
廊下を歩いていると、楽しそうな大きな声が聞こえてきました。2年生の学活の様子です。ゲームを通して、子供たち同士が仲良くなり、相手を思いやる気持ちも育ちます。
プールからの帰り道3年生がスケッチをしていました。近づこうとすると、こっちに来ないでサイン。よく見ると、目の前に止まっているアゲハチョウを観察していました。
どんぐり学級の国語の様子です。来週水曜日に研究授業を行います。子供たちは自分の体験したことに結びつけて意見を発表していました。
職員玄関前のすぐ隣の掲示物です。夏休み後用務さんのおかげで、きれいな掲示板ができました。
オリンピック・パラリンピック教育の掲示です。走り高跳びの記録が横の壁の高さで実感できます。