9月4日(月)見守りあいさつ運動・学校の様子

「見守りあいさつ運動」が始まりました。保護者や地域の方が朝早くから校門近くで並んで、あいさつをしていただきました。ありがとうございます。
今週中行われます。
学校でも2年生による「あいさつ運動」がスタートしました。保護者や地域の方と一緒にあいさつを行いました。
モジュールもスタートです。5年生は漢字の学習でした。書き順、関連した熟語を習っていました。
3年生のモジュールの様子です。子供たちは漢字の練習に取り組んでいました。
朝の会の様子です。3年生は「もったいない大作戦」ポスターの説明や標語について、担任より話がありました。
4年生の体育です。運動会に向けて、80m走の記録を図っていました。これから何度もこのスタートの姿が見られるようになります。
6年生の水泳の授業です。少し肌寒い日でしたが、検定を行いました。夏休みの成果を発揮できたでしょうか。
1年生が計測前に保健指導を受けていました。早寝、早起き、朝ごはんやうんちの話をよく聴いていました。
 どんぐり学級の国語の様子です。「走れ」の題名から想像する話の内容、走る前はどんな気持ちか、想像する。子供たちは自分の体験から想像していました。