11月7日(火)ユニセフ募金(TV放送)

朝、代表委員の人たちがTV放送でユニセフ募金について説明しました。子供役と先生役に分かれて演技してくれました。
昔、日本も子供たちの給食でユニセフにお世話になりました。また、東日本大震災の時も、ユニセフに助けられた等の話があり、わかりやすかったです。
ぜひ、募金に協力してほしいと思いました。
あいさつ運動です。
6年生が並んであいさつすると、頼もしいですね。
1年生の国語です。
ペアトークの様子です。自分の考えを隣の人に伝えました。うまく伝わったかな。
最後に、みんなの前で発表です。椅子にくじらぐもの絵が貼ってあって、本当に雲に乗ったような気持ちで発表しました。みんな堂々と発表していました。
5年生の国語です。
机を後ろの下げ、雰囲気を作りました。大造じいさんの気持ちが変わったところを理由をつけて発表しました。
  まるで、いろりを囲んだような気持ちで、友だち同士の考えを聴いたり、質問したりしました。
自分の考えに少し影響があったかな。
休み時間、栽培委員の人が雑草抜きと水やりをしていました。
栽培委員のみなさんのおかげでいつもきれいな花が見えるのですね。
ありがとう。
今日はPTAの方が落ち葉を集めてくれました。鶴の台にはたくさんの落ち葉があったので大変な作業でした。
本当に、子供たちの為にありがとうございました。