町田市立鶴川第三小学校


開校50周年を記念する一年間となります

  

〒195-0061 東京都町田市鶴川6−5  TEL042-735-2127  FAX042-735-2597

学校トピックス  各種届出用紙


○2月10日(土)、第42回子どもまつりが行われます。
 参観希望の方はこちらをご覧ください。 


○学校だより・学年だより・給食だより 2月号を更新しました。
   
○学校評価保護者アンケートより

     学校評価へのご協力ありがとうございました。
     アンケートの集計結果は後日になりますが、
     その中の「自由記述」について、まとめました。
     様々なご意見をありがとうございます。
     記述の一覧は、原文を多少要約させていただきました。
     ご了承ください。 ⇒ こちらをクリック
    
○町田市は協同的探究学習をすすめています
     町田市の資料「協同的探究学習の手引き」2014_3
              「上記資料の改訂版」2016_11

鶴川第三小学校「読み聞かせの会」に感謝
    ご協力ありがとうございます。

○校長室通信を少しずつ更新しています。どうぞ、ご覧ください。
      12月28日に、12月19日までの分の更新をしました。

 
インフルエンザ罹患報告書は、コチラです。
インフルエンザ罹患報告書の書き方見本は、コチラです。

給食費返還請求書は、コチラです。
  ※詳しくは、4月配布の「給食費の振替についてのお知らせ
   をご覧ください。出席停止の場合にも適応されます。
   (申請には期限があります。遅れずにお願いします。)

 緊急のお知らせ
 ◎ Jアラート「弾道ミサイル情報」発報時の対応
 町田市教育委員会からの通知
 Jアラートの発報が懸念されるところですが、子供たちの安全を守るために、上記の通知が保護者宛に配布されました。
 しかし、登下校中や放課後の外遊びに際しては、地域の皆様のご協力を仰ぎたく、お知らせいたします。
 【自宅または学校から遠い場所での発報時】
 地域の皆様のご自宅付近で、建物内に避難できない児童がいましたら、緊急時の一次避難先として、ご自宅または近くの建物内に誘導してください。その後、安全が確認できたところで、児童の自宅または学校への誘導を指示してください。(通知参照)
 誠に勝手なお願いですが、地域に生活する子供たちを守ることへのお願いになります。ご理解の上、ご協力ください。