●5月9日(水) 運動会の歌集会
運動会の歌「ゴーゴーゴー」を、全校で歌いました。応援団を中心に、赤組も白組も、力いっぱい声を出すことができました。本番に向けて、より一層気合が入りました。 
 
 ●4月27日(金) 1・2年生 遠足
 
1・2年生合同で、小山田緑地まで遠足に行きました。小山田緑地では、友達と、仲良く思いっきり遊びました。2年生が1年生の手をしっかりと握り、行きも帰りも安全に歩くことができました。 
 ●4月24日(火) 3・4年生 遠足
 
 遠足で高尾山に行きました。3・4年生のグループごとに活動しました。植物を探したり、周りの音に耳を傾けたりしながら登り、高尾の自然を楽しんでいました。学級の友達との仲を深めたり、3年生・4年生の間で新しい友達ができたりと、友情の輪も広がりました。
 ●4月20日(金) 離任式
 
 今年度離任された先生方の離任式を行いました。代表の子供が感謝の手紙と花束を渡しました。子供たちも教職員も感謝の気持ちでいっぱいです。新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。 
 ●4月18日(水) 1年生を迎える会
 2〜6年生が、出し物をしたりプレゼントを渡したりし、今年度入学した1年生を歓迎しました。とても温かな歓迎に、1年生は嬉しそうな表情でした。そのお礼に、1年生も呼びかけと合唱を行いました。 

 ●4月6日(金) 第107回 入学式

今年度は、67名の1年生が忠生小に入学しました。お天気に恵まれた入学式、学校長の話や2年生の出し物を真剣に聞いていました。ご入学おめでとうございます。

 ●4月6日(金) 1学期 始業式

平成30年度の1学期始業式が行われました。通常学級が16学級、特別支援学級が6学級の、22学級でスタートします。今年度も、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。