日光林間学校(1日目)【速報】 7月21日(木)

(写真下の説明にある時刻は写真が送信された時刻です。)

日光林間学校が始まります。あいにくの雨のため、第一昇降口内で開校式を行いました。 校長先生の話、児童代表の言葉、お見送りの保護者の皆さんや先生達に「いってきます」の挨拶をしました。 7:25にはバスに向かいました。
予定通り7:30に出発しました。雨の天気になりそうです。気を付けて行ってきて欲しいなと思います。 高速が渋滞していて、まだ蓮田サービスエリアに着いていません。9時54分 高速が渋滞して、やっと磐梯さんに到着し、これから遅めのお昼ご飯です。13時04分
昼食を食べ終わり、これから日光東照宮の見学です。13時55分 日光東照宮の五重塔です。天気も雨が降っていないようですね。14時08分 三猿がある厩舎です。今、修繕中で、本物は見ることができませんでした。14時13分
日光東照宮では、多くのことを学びました。これから華厳の滝に向かいます。
天候は、小雨が降っているようです。15:46
華厳の滝に到着しました。ガスがかかっていて、滝はよく見えないようです。クラス写真を撮りました。16:36 なんとか、うっすら見えていますね。

無事宿舎に到着しました。

開校式です。雨はやんでいます。17:28

楽しい夕食です。たくさん食べて、明日に備えます。18:29 日光の名産、湯葉も入っています。おいしそうですね。
雨もすっかり上がり、これからキャンプファイヤーに出発です。昨年の川上村では、外でキャンプファイヤーができませんでしたが、今年は、楽しく盛り上がれそうですね。
19:02
火の神から火をもらい、いよいよキャンプファイヤーの始まりです。19:23 楽しかったキャンプファイヤーも終わり、これから宿舎に戻ってお風呂です。19:58
就寝です。おやすみなさい。21:43