日光林間学校(3日目)【速報】 7月23日(木)

(写真下の説明にある時刻は写真が送信された時刻です。)

残念ながら雨だそうです。朝会も放送で行いました。布団を片付けています。     みんなで力を合わせてやっています。
                      6:46
 朝食メニューです。
                     6:57
宿での食事も最後になりました。
                      7:06
 食事終了後、そのまま閉校式を行いました。
                       7:35
 宿舎を出発しました。雨は止んでいるそうで
 す。                    8:21
9:52 磐梯を出発しました。
 磐梯でお土産タイムです。  何を買っていくのか、誰に買っていくのか、決まっているのかな?      
                    9:17
 日光江戸村に到着です。  影が映っているので、日射しが出て来ているよ うです。                10:29  武士とのふれあい          10:56
 昼食は、自分たちでミルクーポンを使って食べ ます。                 12:05  昼食場所を探しているのかな?  12:05  学校に向けて出発です。
 雨が降ったり止んだりでけっこう蒸し暑いよう  です。具合の悪い児童、ケガの児童もいない  ようです。               13:05
 バスの中でのレクです。怖い話をしているそう です。               13:45  羽生SAエリアに到着です。    14:23  トイレ休憩です。           14:26
 羽生SAを出発しました。      14:38
 17時前にバスが到着しました。みんなとっても 良い表情でバスを降りてきました。  帰校式です。まずはお迎えに来てくださったお家の方や先生達に「ただいま」の挨拶です。  代表の言葉は、感謝に溢れていてとても立派 でした。
 以上で速報を終了します。
 予定通り、計画通り実施できたのが良かったと考えています。付き添いの教員から話がありましたが、「時間を守る」「係りの仕事を頑張った」等々大変立派に活動できました。さすがは成瀬台小の6年生ということでした。

 保護者の皆様のご理解・ご支援ありがとうございました。
 大勢の保護者の方がお迎えに来てくださいま した。ありがとうございました。
 17時20分頃解散しました。