7月26日 子どもみこし巡行

 なるせだいまつり2日目は、子どもみこし巡行で始まりました。各子ども会のおみこしがそれぞれの場所から出発して、成瀬台公園を目指します。かなりの暑さの中、休みをとりながら、巡行しました。
 2丁目子ども会のみこしが成瀬台公園から出発しました。
 休憩場所の庚申塚公園が眼の前です。
 青空子ども会は東玉川学園の階段の上から出発し、降りて来ました。ちょうど松風公園で休憩をとっていました。
 1丁目子ども会が三つ叉公園を出発しました。お囃子の車が先導してくれていました。
 子どもみこしが通る先では、道路に水をまいてくださっていました。
 中央小キッズが中央小を出て、休憩所の台小の正門に到着するところです。かけ声が「アイス!アイス!」になっていたところが暑さを物語っています。
 2丁目子ども会が庚申塚公園を出発しました。
お囃子も先導に入りました。
 3・4丁目子ども会は、成瀬台公園を出発して休憩所美岳公園で休憩をとっていました。お囃子が来て、出発するところです。かけ声をかけて出発しました。
 途中ケアセンター成瀬にも寄りました。
 3・4丁目子ども会が成瀬台公園に到着するのに合わせて、成瀬台公園に集まってきていた他の子ども会も出発し、公園を1周しました。青空子ども会です。
 1周して全部の子ども会が揃ったところで終了しました。
 本当に暑い中、子供たちも頑張っていましたが、サポートの皆様もお疲れ様でした。