7月13日 体育朝会・中休み・プール・クラブ

 全校朝会は体育朝会でした。かなり暑かったので、短縮して行いました。
 観察池のハスの花が咲いていました。校舎のグリーンカーテンも3階まで届き始めました。
 中休みです。帽子をかぶり、水分を摂るよう注意してから遊び始めました。遊具は低学年の児童が多いようです。暑くても元気いっぱい遊んでいました。
 3.4校時、3年生のプールです。検定をしていました。検定後は水慣れの遊びを喜んでやっていました。
 今日で1学期最後のクラブ活動でした。
 音楽クラブ→合奏で息が合ってきました。
  まんが・イラスト・工作クラブです。今日は暑かったので6年の教室を借りて活動していました。
               ↓
 演劇クラブが撮影をしていました。  ↘
 ←手芸クラブもシーンとして、黙々と作業をしていました。
 ↙料理クラブです。最後は何を作ったのでしょ う。
 ↘バドミントンクラブです。ネットに3~4組入って練習をしていました。
 パソコンクラブです。ちょうど部長が出てきて、新しい取り組みを始めるところでした。  →
 卓球クラブです。勝ち抜き戦のようなことをしていました。  ↓
 和太鼓クラブは、今度の成瀬台まつり出場に向けて特訓中ですね。      ↘
 ←校庭ではソフト・サッカークラブが野球の試合をしているようでした。
 ↙科学クラブが校庭に出て来て、水を霧吹きでまき、虹を作っていました。
 バスケ・ドッジは、今日はバスケットを中心に練習をしていました。↓
  陸上クラブは、毎年恒例になりつつある、プール指導でした。