9月26日 全校遠足 お弁当・学年遊び(午後)

 お弁当は、班毎に食べました。ほとんどの班が自由広場に戻って食べていましたが、せせらぎで食べた半もありました。
 食べた後は、スライディングをしたり、転がったりして遊んだり、おやつを最後まで食べてた子もいました。
 一度全班、正面広場に集まり、その後学年毎に分かれて遊びました。
 2年生は、遊具広場で遊びました。
 1年生はなかよし広場です。
 5年生は中央広場で、長縄跳びをしました。クラス対抗で跳んでいました。
 3年生は、緑陰広場です。鬼ごっこをしていました。先生も混じって走り回っていました。吊り橋に向かっての上り坂も駆け上っていました。
 4年生は、モーモードームです。見に行った時には整列をしていました。きっと跳んだり跳ねたりしていたのでしょう。他の団体が少なかったので、満喫できたと思います。
    6年生は、多目的広場で遊んだ後、坂を登ってミルクプラントに到着。ソフトクリームを食べました。
 6年生は今日の日の為に、本当に頑張って来ました。そして当日も立派でした。そのご褒美の意味もありました。
 学年毎に、時間差で中央公園に行き解散をしました。最後の6年生も無事に到着しました。
 大きな事故、ケガもなく、また、暑いぐらいの晴天に恵まれました。良かったです。