4月25日 児童集会・なかよし大作戦・離任式 

 児童集会は、委員会の委員長紹介集会でし
た。委員長さんが、舞台に立ち、紹介が始まると、前にいる6年生と後ろに並んでいる5年生の中からその委員会の子供たちが立ちます。委員長は、仕事の内容や協力して欲しいことも発表しました。
 2校時は1,2年生合同で「なかよし大作戦」でした。成瀬台班でグループを作り、2年生が1年生を遊ばせていました。
 5校時は離任式でした。その前に、出られた先生方が教職員へ挨拶をしました。今日は4人の先生方がお見えになりました。
 体育館で行いました。先生方の入場です。
 入場した後は,校長先生のお話の後に、代表児童かお別れの言葉を言いました。その後に先生方からお話を伺いました。
 校長先生は学年毎に言葉をかけてくださいました。
 宮本先生は、最後の読み聞かせもしてくださいました。
 杉井先生は、関わった5,6年生と思い出の話をしてくださいました。
 黒坂先生は、今務めている青梅の学校の様子を話してくださいました。サルやイノシシが出ることにビックリしました。
 全員で校歌を歌った後、退場でした。各学年の間を通って退場していきました。子供たちに囲まれて身動きができないほどでした。人間アーチを作ってお見送りをしました。
 本当にお世話になりました。ありがとうございました。