2月20日 和太鼓クラブ発表 6年バイキング 3年百人一首大会など 

 児童集会は、クラブ発表で、和太鼓クラブの発表でした。声も出てきて、良かったです。みんなも真剣に聞いていました。
 近隣小学校のボランティアコーディネーターの研修会がありました。いろいろなボランティアの方々を探し出してくださる方々です。
 マラソンタイムも最終日となりました。音楽がかかるのが遅れたのですが、多くの児童が、自主的に走り始めていました。
 コミュニケーションの児童が凧を揚げていました。よく見ると、連凧でした。2連、3連の凧でした。よく揚がっていました。
 いよいよ6年生のバイキング給食が始まりました。お別れバイキングと言うことで、少し特別でケーキもありました。よく食べていました。
 片付けもきちんとやっていました。さすが、6年生です。
 窓開け週間も最終日です。保健委員会の皆さん、よく頑張っていました。
 5.6校時3年生が百人一首大会をしていました。各教室毎に3クラスのチームが集まり、対抗戦をしていました。上の句を読むとすぐに、取っている児童もいました。
 各教室での優勝チームの勝利者インタビューをしていました。どうやって覚えたのかとか、今の気持ちを話していました。