2月16日 マラソン週間・3年クラブ見学 他

 全校朝会は、副校長先生の話でした。委員会の児童が頑張って「○○週間」を現在たくさん行ってること。5年生が成瀬台班を引き継いで一生懸命成瀬台タイムを企画したこと。そして、今は1年間や今までの自分の成長を振り返る学習をそれぞれの学年で行っていること等話しました。自分を振り返り、新しい学年に向けて頑張って欲しいと思います。
 2月の生活目標「寒さに負けず元気よく生活しよう」の話もありました。
 鉄棒の技のカードが、プールのフェンスに貼りました。寒いので、あまり鉄棒をする児童はいないかもしれませんが、めあてにして取り組んで欲しいと考えています。
 中休みはマラソンタイムです。先生達も大勢走っていました。
 まどあけ週間も引き続き、行っています。間を開けて4週間目の取組です。
 クラブ活動の時間、3年生が見学しました。10人ぐらいのグループを作り、回って行きました。
校庭では陸上クラブ、バスケ・ドッジ、ソフト・サッカーが活動していました。理科室の科学クラブ、家庭科室の料理クラブ、パソコン室のパソコンクラブなど、しっかり回ることができました。
 他にも3年生が見学しているところは、撮れなかったのですが、体育館では、バドミントン、多目的室では和太鼓、集会室では卓球、図工室では工作・イラスト・まんが、音楽室では音楽、少人数教室では囲碁・将棋・オセロクラブが活動していました。
 来週もクラブがあるので、紹介できなかったクラブについては、紹介します。