※町田第一小学校PTAで活動しているサークルのご紹介です。
興味のある方は参加してみてはいかがですか?

サークル名 代表 活動内容
読み聞かせ 月に一回、中休みに図書室でお話し会を開催しています。
夏休みには、特別プログラムとして大型絵本の読み聞かせや工作をして、子ども達と一緒に楽しみます。
七夕やクリスマスには、季節の折り紙などのお土産も用意しています。

無理なく楽しめる範囲で活動しています♪
日程は“図書便り”をご覧ください。
見学随時歓迎です!!
あそ部 内山 恵美  放課後をメインに、月に1〜2回、ビーチバレーボール教室や、ゲームであそぼう会を開催しております。
他にも、子ども達が楽しめるようなイベントができないかと検討中です。
学校、塾とはまた違った場で異学年交流や地域の大人と触れ合うことで、子どもたちの成長にも役立つ機会となることを期待して活動しています。
保護者の皆さん、一緒に子どもたちと楽しいひとときを過ごしませんか?お気軽に見学に来てください。


 ★ 二学期の予定 ★
 10月 9日(金) ゲームであそぼう
 10月21日(水) ビーチバレーボール教室
 11月13日(金) ゲームであそぼう
 12月 9日(水) ヒップホップ教室

お父さんネットワーク 薄井 隆 お父さんネットワークとは、2005年にお父さんの有志から生まれたものです。
サークルの目的は、仕事を抱え、限られた時間しかない忙しいお父さん達に子供達とふれあう機会を作り、そのなかで子供達と共に楽しむことです。
又、いろいろな業種のお父さん達との交流、先生達との交流もありますので、普段の職場とは、ひと味違う集まりでもあります。
現在、在校している子供達のお父さんもおりますが、お子さんが卒業された方のお父さんも参加をし、サポートしてくれています。

活動としては、カブト虫の観察会の開催、夏休みに行う災害をテーマにした「学校に泊まろう」、その他、お父さんが考えるイベントを行っております。
サークルに興味がある方は下記のメールアドレスにご連絡をください。
よろしくお願い致します。
Email.
Machida.fanet@gmail.com
お父さんネットワーク代表 薄井