「こがとも」がはじまります。
5月よりはじまる「こがとも」の準備として、3月より従来の「まちとも」に新しい活動を追加した「プレこがとも」が実施されます。「プレこがとも」は授業終了後、帰宅せずにそのまま参加できます。参加する場合には、各家庭において必ず帰宅時刻の確認をしてください。

3 7日(水)14日(水)16日(金)
 14:30~17:00

319日(月)20日(火)22日(木)23日(金)は従来の「まちとも」です。

 一度帰宅してから参加してください。 
15:00~16:30


【バイキング給食】6日(火)6年生担任

卒業まで残りわずかとなった6年生。64人の子供たちがランチルームでバイキング給食を行います。大皿に盛られた料理を自分で盛り付けて配膳します。
4年生から毎年1回行ってきたバイキング給食も今回が最後になります。栄養士さんと調理主事さんが心を込めて作ってくださる給食を、友達や先生との会話を楽しみながら、美味しくいただきたいと思います。
6年生の子供たちにとって、小学校での思い出の一つになるといいです。


【6年生を送る会】2() 担当  

「6年生を送る会」に向けて、5年生の企画委員が中心になり準備を進めています。また、6年生に感謝の気持ちを伝えるとともに楽しい思い出を作ってもらいたいと思い、1~5年生は、出し物の練習に励んでいます。この会を通して、6年生は高ヶ坂小学校での六年間を振り返るとともに、中学校でも頑張ってくれることと思います。在校生が一生懸命作ったプレゼントも渡すことになっています。「6年生を送る会」の後は、各クラスに6年生を招いて、給食を一緒にいただきます。