【学年発表 5年生】  11月24日(金)
5年生は11月30日に町田市民ホールで行われる連合音楽に学校代表として出演し、二部合唱「ゆうき」(中川李枝子 作詞、村松嵩継 作曲)と合奏「ハンガリー舞曲第5番」(ブラームス作曲)を演奏します。残念ながら保護者の方々は観覧していただくことができませんので、この学年発表を是非お聴きいただき、5年生の演奏にエールをいただければと思います。

【創立40周年記念学芸会】
       学芸会委員長  
        <学芸会スローガン>

~輝け!仲間とともに、40周年にふさわしい最高の学芸会~

 本校では、一年おきに学芸会と展覧会を行っています。今年度は、高ヶ坂小が開校して40周年を記念する学芸会です。子供たちは、どの学年も協力し合い、励まし合いながら台詞や歌の練習をしたり、衣装や小道具を作ったりして、とても頑張っています。40周年記念キャラクター「こがっぴー」も登場します。
 当日、練習の成果を発揮し、生き生きとして舞台に立つ子供たちの姿を、是非ご覧ください。

  時:
11月17日(金)児童鑑賞日  開演8:30~
11月18日(土)保護者鑑賞日 開演8:45~(開場8:25)
その他、詳細につきましては、「学芸会の案内」「学芸会プログラム」をご覧ください。

遠足 1年生  11月10日(金)

 小学校に入って初めての遠足です。みんなで、こどもの国(雨天時:湘南台文化センターこども館)に行きます。バスで移動し、広場で楽しく遊んだり、モーモードームで思いっきり跳びはねたり、みんなで仲良く楽しんできます。お弁当やおやつも今からとても楽しみです。しおりを後日配布します。内容を確認して準備をしてください。

~10月27日(金) 創立40周年記念集会が開催されました~

当時の写真や高ヶ坂小出身の方へのインタビューから、学校の歴史を振りかえるとともに、伝統を受け継ぎつなぐ気持ちをもちました。